新型コロナウイルス(COVID-19)10このポイント

皆さん、こんにちは やさしい日本語の専門講師の竹丸勇二(たけまる ゆうじ)です。

新型コロナウイルス(COVID-19)に気をつけてください。
今、日本でお願いしている10このポイントを、やさしい日本語(かんたんな日本語)にしました。
外国人のみなさん、一緒に(いっしょに)がんばりましょう!

 

関連記事:
【COVID-19】特別定額給付金(とくべつていがくきゅうふきん)の書(か)き方(かた)
【COVID-19】特別定額給付金(とくべつていがくきゅうふきん)のことで、悪(わる)い人(ひと)からの  電話(でんわ)が  多(おお)いです
Consultation/information services for foreign residents:全国エリア別・生活情報/相談窓口リンク集
「やさしい日本語」のすすめ Vol1
「やさしい日本語」のすすめ Vol 2
「やさしい日本語」のすすめ Vol 3


■■ 弊社では「やさしい日本語」ワークショップをご提案いたしております。
やさしい日本語」は、外国人がわかりやすい日本語を意味しています。
少しの練習でコツをつかめば、日本語で専門知識だって、伝えることができます。

やさしい日本語ワークショップ

■■「やさしい日本語ワークショップ」を講師としてやってみたい!、広めたい!、外国語はできないけど外国人のために何かしたい!!という方々に、講師養成講座もご用意しております。

「やさしい日本語WS」講師・養成講座のご案内

 


株式会社aileron(エルロン)
やさしい日本語専門講師
  勇二(たけまる ゆうじ)

ご質問・お問合せ

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。