【COVID-19】留学生(りゅうがくせい)の みなさんへ

留学りゅうがくせい(りゅうがくせい)の  みなさん へ

いま、  日本にほんは  新型しんがた  コロナウイルス(COVID-19)で  大変たいへんです。

留学生りゅうがくせいは、アルバイトが  ない  ひとも  おおいです。

日本にほんは、アルバイトが  なくて  大変たいへんな  学生がくせいに、1ひとに  ¥100, 000  あげることを  かんがえています。

大学生だいがくせい専門せんもん学生がくせい、それから  留学りゅうがくせいも  もらうことが  できるかも  しれません。

この  ニュースのことは、これから  日本にほんで  かんがえます。

まった  あと、みなさんに  らせます。

もうすこし  まってください。


株式会社aileron(エルロン)

やさしい日本語」の誕生は、1995年の阪神・淡路大震災で多くの外国人の方々が、犠牲になってしまったことがきっかけです。
震災後、弘前大学が防災、減災のため「伝わるように伝える」ことを目的に「やさしい日本語」を開発しました。
やさしい日本語」は、日本語のレベルが日本語能力試験N4(初級)の外国人の方にもわかりやすいように、”言葉を調整”した日本語です。

aileron(エルロン)は、「やさしい日本語」を企業内のコミュニケーションツールとしてご提案しております。
伝わるように伝える
外国人への指示は「英語」じゃなくて良いのです。
やさしい日本語」を使うことで、外国人とのコミュニケーションを劇的に改善させることができます!

ご興味のある方、お気軽にご質問・お問合せください。

エルロンHP

関連記事:
特別定額給付金(とくべつていがくきゅうふきん)のことで、悪(わる)い人(ひと)からの  電話(でんわ)が  多(おお)いです
新型コロナウイルス(COVID-19)10このポイント
5月4日の「緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)」の話(はなし)
「やさしい日本語」とは?

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。